ネット通販ショップ「グッドレンズ」について

glens-eye

グッドレンズはシンガポールに拠点を置く輸入代行ショップです。日本のネット通販ショップでは取扱えないクーパービジョン製品を筆頭に、豊富な品揃えがあります。

グッドレンズ

グッドレンズのデータ

販売業者 VISION TRUST TRADING PTE. LTD.
販売責任者 石塚 淳
所在地 カナダ,バンクーバー
処方箋 不要
送料 一箱につき130円(全国一律)
ただし、最低送料は500円
支払い方法 クレジットカード、コンビニ決済、ATM決済、銀行決済
後払い(銀行・郵便・コンビニ)
引き渡し時期 在庫がある場合、約10日営業日前後
受け取り日の指定はできない
返品期限 商品到着後一週間以内

グッドレンズは、当サイトで紹介している「ベストレンズ」と同じ販売業社が運営しています。ショップ名の意味合いも似ていますが、取り扱っている製品の内容もほとんど同じですね。

グッドレンズの特徴

品揃えが豊富

グッドレンズ最大の魅力はなんと言ってもその品揃えの豊富さ。海外に拠点があるため、プロクリアワンデーなど日本でも人気のクーパービジョン製品を取扱っています。

クーパービジョンの1dayシリコンレンズ、「マイデー」の取り扱いがあるのも魅力の一つですね。この製品を取扱っているショップは、海外に拠点を置くショップの中でも極僅かです。

とても安い

グッドレンズは基本的にかなり安い価格でレンズを販売しています。たとえば、アイシティなどの一般販売店で買うと3,000円近くになってしまうプロクリアワンデーが送料込みで1,500円を下回る値段で買えます。言うまでもなく、最安値クラスですね。

国内正規品が欲しい場合

グッドレンズは海外に拠点を置く輸入代行ショップです。そのため、取扱っている製品は外国版パッケージになります。中身はまったく同じですが、日本語版のパッケージが欲しい、国内正規品じゃないと不安という方もいるでしょう。

そんな方は、日本国内に拠点を置く国内正規品の取り扱いがあるショップを利用すると良いでしょう。当サイトでは国内正規品を取扱っているショップの一覧を用意しているので、良かったら参考にしてみてください。

国内正規品のコンタクトレンズを取り扱うネット通販ショップ一覧

ただし、上のリンク先で一覧しているページではクーパービジョン製品は買えません。クーパービジョン製品は日本のネット通販ショップに製品を流通させていないので、ネット通販でクーパービジョン製品を買うためにはグッドレンズなどの輸入代行ショップを利用する必要があります。

グッドレンズで買うならこれがオススメ

グッドレンズで買うなら、やっぱりクーパービジョン製品がオススメです。人気商品であるプロクリアワンデーはもちろん、上でも紹介したマイデーは製品としても新しく、海外に拠点を置くショップの中でも取扱っているショップは限られます。

マイデー

マイデーは、高い酸素透過性を誇るシリコーンハイドロゲルを素材に用いた1dayです。100Dk/Lの高い酸素透過率と、クーパービジョン製品には珍しいUVカットが特徴のコンタクトレンズですね。

シリコン素材の1dayは、マイデーを含めまだ世界に三つしかありません。目の健康を考えるなら、シリコン素材の1dayのとても理想的なコンタクトレンズです。クーパービジョン製品のユーザーの方や、目の健康を何よりも優先したいという方は、一度使ってみるといいでしょう。

グッドレンズ